
*merci*

hiroyonm.hatenablog.com 2016.05.21ouvert

223 本

最近の一冊

f:id:hiroyonm:20170422101358p:image

 

広告を非表示にする

222 通院

娘さん

体を後ろに反らすと背中が痛いとのこと

ママ友さんから紹介してもらった整骨院

結局は姿勢の悪さが原因だそうです

当分の間

通院です

広告を非表示にする

221 卒業

昨日は義姉のところの

甥っ子くん、姪っ子ちゃんの

おめでとう会にお呼ばれでした

義姉のお友達のお店で開催されました

お友達のご家族でやられているお店です

アットホームな感じで味のあるお店でした

ここのお店は

B級グルメY-1グランプリ2位のお店なんですよ

 

今日は我が家の王子様シルバーちゃんの

定期検診に病院へ行ってきました

特に変わったところはないということでした

 

広告を非表示にする

220 東京ディズニーシー

昨日

東京ディズニーシーに行ってきました

混んでたぁ〜

 

アトラクションは

 

レイジングスピリッツ

ヴェネツィアン・ゴンドラ

アクアトピア

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ジャスミンのフライングカーペット

“サルードス・アミーゴス!”

グリーティングドック

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

フランダーのフライング

フィッシュコースター

スカットルのスクーター

海底2万マイル

トイ・ストーリー・マニア!

ヴェネツィアン・ゴンドラ

 

こんな感じでまわりました

途中チョイチョイ事件がおきましたが

とても楽しく過ごすことができました

 

f:id:hiroyonm:20170326091905p:image

 

219

昨日は娘さんのピアノの発表会

演奏曲は「ララルー」ジャズバージョン

これはディズニー「わんわん物語」の曲

 

演奏する順番ですが娘さんの年齢ぐらい

になると年功序列で最後の方なんです

今回は26番目の最後から4番目

最後の方になると演奏の質が上がります

その中でこの順番…

娘さんはガッツリやるタイプではないので

微妙な感じです

娘さんを境に最後の3人は

素晴らしい演奏でした

娘さんの演奏はといいますと

まぁまぁだったと思います

練習してないわりにはまぁまぁかと…

先生には

「素敵なジャズだったわよ〜

あなたはいつも本番に強いわね」

とお褒めの言葉?(笑)をいただきました

よっぽど練習中は心配だったのだと思います

とりあえず終わってホッとしています

f:id:hiroyonm:20170320084927p:image

妹から娘へ送られてお花

 

ちょい愚痴

発表会に義母もきてくれたのですが

昨日の発表会で風邪をもらってきたらしいと

朝から騒いでおりました

 

来てくれるのはとてもありがたいのですが

後のフォローが大変です

 

今日は義母方のお墓参りにいくのですが

大丈夫かしら。

 

 

広告を非表示にする

218

最近はこれといったネタもなく

これといった事件もなく

(小さな心の葛藤はちょいちょいありますが)

何もないということは幸せなこと

ありがたいことだと思っている

今日この頃です

 

まぁ

最近モヤモヤしていたというと

娘さんの学年末テストの勉強の仕方

これは毎回の課題なんですけどね

一年通した定期テストの結果は

1学期中間は一番悪かったです

普通はここが一番点が取れるところ

らしいですけどね

さすがにまずいと思ったのか期末で巻き返し

ここが一番良かったです

2学期中間でガクッと落ち

さらに期末でまたガクッと落ち

だけど通知表はむしろ上がっていたのは

なぜか…?

提出物の評価が高かったのではないかと

提出物は塾の先生がこれまた

よく見てくださるんです

点が取れないからここで稼がないと

大変なんです

塾の先生には頭が上がりません

なのにうちの娘は先生に暴言吐きまくり

困ったものです

だから塾に行く前には必ず

教えてもらう姿勢で行きなさいと

声を掛けます

 

 

 

 

広告を非表示にする

217 病院

santé

先日

子宮がん検診結果で所見【ポリープ】のため

産婦人科

 

前回お世話になった先生はいなく

別の先生でした

すぐ取れるからとってしまいましょうと先生

いざ…内診へ

「外来でとれるようなものではないので、説明しますので診察室へお戻りください」と

もう、心臓バクバクよ

だって行く前にみんな

“簡単に取れるよ”って言っていたじゃん

 

で、結局ポリープではなく

悪いものでもなく

要は形の問題で

診立てでポリープという先生もいるとのこと

前回のカルテにも記載されている、と

悪いものならがん検診でひっかかる、と

安心していいものなのか

どうなのか

まぁ、大丈夫と言うのだから

大丈夫なのだろう

今回

紹介状がなく

受付で先生によっては

検査結果を紹介状と見てくれると言われました

紹介状としてokでした

先生に感謝です

 

で、帰りにスタバに寄ったら

初めてのカップメッセージ

f:id:hiroyonm:20170217104958p:image

 

 

 

 

広告を非表示にする