
*merci*

hiroyonm.hatenablog.com 2016.05.21ouvert

blog

136 ☁️☔️

宇宙の日 科学技術庁(現在の文部科学省)と 文部省宇宙科学研究所が1992年に制定 宇宙、行ってみたいですか? 行ってみたい…

135 ☔️

警察相談の日

133 ☀️☁️

救急の日 現在の厚生労働省が1982年に制定

132 ☔️☀️

ニューヨークの日 1664年 オランダの西インド会社の支配下にあった マンハッタン島南端のニューアムステルダムが イギリスの支配下に移った時に ヨーク公に因んでニューヨークに改称された 海外は好きですか?

131 ☔️☁️

クリーナーの日 メガネクリーナーの製造会社・パールが制定 掃除は好きですか?

129 ☁️☀️

石炭の日 通商産業省(現在の経済産業省)の 呼びかけにより 日本鉄鋼連盟 電気事業連合会 日本石炭協会等8団体が1992年に制定 パパ休み アタシ歯科 この間 台風の影響で行けなかったから 日時を変更してもらった

128 ☁️☔️

ベッドの日 工業会が制定「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せ

127当たり

今日 サマージャンボ宝くじの引き換えに行ってきた そしたらなんと‼️当たりました 3300円 ⁉️当たったうちに入らねぇよ と思う方もいるかもしれません でも4等は4等です いつもは5等の300円なのに 元を取ったんですよ 5億円当たらないかなぁ。。。 そしたら。…

126 ☀️☁️

牛乳の日

125 ☀️

キウイの日 ニュージーランド産キウイフルーツの 輸入等を行っている ゼスプリインターナショナルが制定

124 ☔️☀️

冒険家の日 1970(昭和45)年 植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し 世界五大陸最高峰の征服を成し遂げた 台風10号接近中 警報出たら学校も休み

123 ☔️☁️

焼肉の日 「やき(8)に(2)く(9)」の 語呂合わせから 全国焼肉協会が1993(平成5)年から実施 娘さん始業式

122 ☁️☔️

バイオリンの日 1880(明治13)年 東京・深川の楽器職人・松永定次郎が 国産バイオリンの第一号を完成したの日 昨夜 義姉家族と串揚げ屋さんへ かき氷小学生以下食べ放題と書かれてる そしたら義兄 すみませーん、この子たち全員小学生だけど おかわり…

121 ☀️

即席ラーメン記念日 日清食品が制定1958年日清食品が世界初の即席ラーメン 「チキンラーメン」を発売した。

120 ☁️☔️

大噴火の日 西暦79年にイタリアのヴェスビアス火山が 噴火し ポンペイの市街が火山灰により 埋没してしまった日

119 ☀️☔️

白虎隊の日 戊辰戦争で会津藩の白虎隊20人の隊員が、城下の飯盛山で自刃した日 昨夜 月曜の夜はスマスマ いつもならすごく楽しみ だけど 先週から複雑な思い そんな中 拓哉が帰国 今週にもスマスマ収録があるらしい

118 ☔️

チンチン電車の日 今日歯科の予約が入ってる 台風来るみたいだし どうしようかなぁ 話は変わって昨日 社販で買った大量バナナ とりあえずハンガーで吊るしてみた 社販のバナナ毎回さばくのに大変 この時期すぐ黒くなっちゃうし ご近所さんにおすそ分け 凍ら…

117 原宿

昨日は原宿へ 初『水曜日のアリス』 http://www.aliceonwednesday.jp/

116 ☔️

蚊の日

113 ☀️☔️

パイナップルの日

112 ☁️☔️

女子大生の日

109 ☀️

函館夜景の日 函館山行ったことあるよ

108 ☀️

君が代記念日 オリンピックで沢山歌えますように

107 ☁️

スポーツ中継の日 まさにオリピック

106 ☀️☔️

帽子の日

105 ☁️☀️

ヒゲの日

103 ☀️

箱の日

102 ☀️☁️

箸の日

101 ☀️☔️

はちみつの日

100 ☀️☔️

パンツの日 女性が好きな男性にパンツをプレゼントする日

99 ☁️☔️

水の日 昨夜 義妹の姪っ子ちゃんがお泊りです

98 ☁️

パラグライダー記念日 操縦難しそう

95 ☀️

菜っ葉の日 葉物好きです

94 ☀️☔️

スイカの日 今年も結構食べた 義父が家庭農園で栽培しています

92 ☔️☁️

幽霊の日 おばけ苦手です

90 昨日の出来事

昨日は娘さんの音楽発表会 今回はエレクトーンです 交響曲第9番「新世界より」第4楽章 アンサンブルで12人で演奏しました 話は変わって 昨夜の事 義父が夕食時に 「外の物干し場で洗濯物をバタバタしないで」 「分かった、なんで?」 「蜂の巣があるから」 …

89 ☀️☁️

劇画の日 最近マンガ読んでないなぁ

88 ☀️☁️

米騒動の日 お米は大事です 昔おばあちゃんに 茶碗に米粒が残ると 目がつぶれると言われました

86 ☔️

ナッツの日 最近、美と健康に役立つといわれてる

85 ☔️

自然公園の日 最近は公園いかないなぁ

84 ☁️☔️

ハンバーガーの日 チーズバーガーがすきです

83 ☁️☔️

女性大臣の日 大臣じゃないけど 都知事選 小池さんどうなるかな

82 ☀️☔️

光化学スモッグの日 最近よく光化学スモッグ注意報がでる

81 ☀️☁️

東京の日 東京はお隣さん ちょいちょい行きます

79 マフィン

簡単マフィン

78 Fever

先日のこと パパがお疲れちゃんモードMAXの時 義母が 「体が疲れてフィーバーしているんだよ」と ん⁈フィーバー? どうやらヒート(オーバーヒート)と 言いたかったらしい フィーバーしている… 絶好調じゃねぇか 笑

77 ☔️☁️

ファミコンの日 ファミコンのカセットうちにあります

76 ☀️☔️

求人広告の日 今の所より好条件がないかと ついチェックしてしまう

75 ☁️☔️

ナイスの日 素敵な事が起きればいいな

74 ☁️☔️

人間ドックの日 今月末に健康診断