
*merci*

hiroyonm.hatenablog.com 2016.05.21ouvert

41 ☀️☁️

おまわりさんの日

 

おまわりさん

前は子どものなりたい職業で上位に

入るイメージだったけど

今って、どうなんだろ?

こういっちゃ、なんだけど 

かっこいいとか

憧れるとか

ないと思う

やさしくて、親切で、頼りになって

町の平和を守るのがおまわりさん

だから、子どもたちが、憧れるんだと思う

事件があってからじゃないと動きません

じゃ、平和は守れないと思う

見えないところで張っていて車の取り締まり

するとかさ

そりゃ、違反するのが悪いけど

なんで、隠れる必要があるのか?

堂々と張っていてほしい

今じゃ、違反キップが

切られると定着されているから

おまわりさんみただけでスピードを緩めるとか

シートベルトするとかきっとするはず

それでは、平和守られませんか?

大人の事情があるとは思いますが

ステキなおまわりさんでいてください

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする