*merci*

hiroyonm.hatenablog.com 2016.05.21ouvert

90 昨日の出来事

昨日は娘さんの音楽発表会

今回はエレクトーンです

 

交響曲第9番新世界より」第4楽章

 

アンサンブルで12人で演奏しました

 

話は変わって

昨夜の事

義父が夕食時に

「外の物干し場で洗濯物をバタバタしないで」

「分かった、なんで?」

「蜂の巣があるから」

はぁ〜⁈

「取らなきゃダメじゃん」

アシナガバチだから、いたずらしなきゃ、

悪さしないから大丈夫。

スズメバチじゃないからほっとけばいい」

そういう問題じゃない

「この間、同じところに作ってあって、

取ったら、具合がわるくなった。

昔は蜂の巣が出来る家は

幸せが来るって言われたし」

「田舎の山奥じゃあるまいし、

明日パパにとってもらう」

不服そうだったが、大きくなったら

結局はとらなくてはならないし

業者に頼んだりしなきゃならなくなるから大変

大きくなって卵が出来てから

駆除なんてそれこそかわいそうじゃん

しかも新しく巣を作って

そのままにしておいても

相変わらず調子が悪いって言ってるじゃん

今朝見たら、もう10cmくらいになっていて

5匹くらい住み着いてる

こんなになる前に言ってよね怒

 

 

広告を非表示にする