
*merci*

hiroyonm.hatenablog.com 2016.05.21ouvert

143 愚痴

グチります

最近ちょっと気になる義母の行動

 

まず娘さんに対して

娘さんが食事中「喉が渇いた」と言うと

コップと麦茶を出す

「皿が足りない」と言うと

食器棚から皿を出す

「自分で出しなさい」と言うと

「いいのよ、近い人が出せば」と義母

次に

汚れた靴下は手洗いしてから洗濯機に入れてと

娘さんには言ってあるが

義母が洗う

「娘さんが、洗うからそのままにしておいて」

と言うと

「ついでだから」と義母

次に

朝、脱いだパジャマは洗濯機にいれなさいと

言ってあるが娘さんは朝が苦手てで

お寝坊だからその余裕さえない

だが

私はあえてそれをかたづけないで

仕事に出る

着るものがなく困ったらやるだろうと

思ってる

しかし

帰ってくると散らばっていた洗濯ものが

片付いている

どうやら毎朝洗濯物を拾い歩いているらしい

最初の頃は「すみません」と言っていたが

めんどくさくなり今じゃ言わない

というか、あまり寝室に入って欲しくない

昨日の事

お友達とお出かけするのにスニーカーに紐が

通っていないと大騒ぎ

私はその計画性のなさに腹が立ち

しらんぷり

そしたら

義母とパパでひも通し開始

その光景は見ていられない

そしたら

そのうち、現地まで行き方がわからないと言う

大まかな説明はしたけど3人で行くから

わからなきゃ聞くだろうと思った

そしたら

メモ用紙と定規とペンを持ち出して丁寧に

地図を書き出した義母

感謝しなければいけないのだろうけど

娘さんが何もできないこに

なってしまわないかと心配な今日この頃です

パパ編、生活編もあるがまたそのうちに

グチらせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする