読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*merci*

hiroyonm.hatenablog.com 2016.05.21ouvert

181

私の中で家族に対する想いの

何かが崩れた気がする…

 

宿命

運命

宿業

宿命転換

神の教え

仏の教え

人の教え

色々な伝えがあると思う

 

人により色々なとらえ方がある

良い言葉ととらえる人

私みたいに複雑な思いになる人

何も感じない人

 

今回の家の人の言葉

決して悪気があったわけではない

自分が信じている教えもあるだろう

わかっているが

今の私には届かない

理解できない

 

娘さんの思いはひとつ

運命なんて彼女には関係ない

お友だちともう、会えないということ

 ただそれだけ

 

もう少し配慮が欲しかった

 

家族だから発した言葉だと思う

その家族になった私が

家族が信じている道を拒否するのには

理由がある

 

やはりそれは私が育ってきた環境の教え

 

これからの人生何が起こるかわからない

ただ

今を一生懸命進むしかない

今を信じて進むだけ

未来に向かって…

 

娘も…私も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする