*merci*

hiroyonm.hatenablog.com 2016.05.21ouvert

217

最近はこれといったネタもなく

これといった事件もなく

(小さな心の葛藤はちょいちょいありますが)

何もないということは幸せなこと

ありがたいことだと思っている

今日この頃です

 

まぁ

最近モヤモヤしていたというと

娘さんの学年末テストの勉強の仕方

これは毎回の課題なんですけどね

一年通した定期テストの結果は

1学期中間は一番悪かったです

普通はここが一番点が取れるところ

らしいですけどね

さすがにまずいと思ったのか期末で巻き返し

ここが一番良かったです

2学期中間でガクッと落ち

さらに期末でまたガクッと落ち

だけど通知表はむしろ上がっていたのは

なぜか…?

提出物の評価が高かったのではないかと

提出物は塾の先生がこれまた

よく見てくださるんです

点が取れないからここで稼がないと

大変なんです

塾の先生には頭が上がりません

なのにうちの娘は先生に暴言吐きまくり

困ったものです

だから塾に行く前には必ず

教えてもらう姿勢で行きなさいと

声を掛けます

 

 

 

 

広告を非表示にする