読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*merci*

hiroyonm.hatenablog.com 2016.05.21ouvert

233 蜂の巣駆除

隣のアパートの蜂の巣

取っても取っても同じところに作る

調べたらアシナガバチは何度でも同じところに

作るらしい

 

職場の人に

すごい噴射する蜂殺虫剤があると聞いた

(普通の殺虫剤では届かない)

(自然にいなくなってくれれば良いのだが)

それが1200円くらいするらしい

よその敷地にそんなもの買えない

蜂の巣のお守りもめんどくさくなってきたので

管理会社に連絡しようと思っていた矢先

 

今朝

外で洗濯物を干しながら2階をみたら

何やら戸袋の下に突起物があるではないか

まさか‼️

と思い2階に上がって確認したら

その

まさか‼️まさか‼️でした 

 

近所のドラッグストアに蜂殺虫剤を

買いに行きました

11m先まで届くという

一番安い(といっても900円)ものを購入し

夜まで待機

 

夜パパが帰宅してから早速駆除

まず、お隣のアパートから

タイミング良く雨戸が閉まっていた

すごい噴射力

速攻で蜂さんいなくなりました

そして棒でつついて巣を落とす

 

次に我が家

パパはどこにあるか知らない

そしたら

随分高い所だなぁ。と

へ?どこ見て言ってんの

と思いながら指してるほうを見ると

また違うお隣さんの

屋根の軒下に出来てるではないか

まぢかぁ⁉️

今は空き家なのでそちらも駆除

 

まるで蜂駆除業者

副業するかぁ笑

 

いよいよ我が家

5cmほどに成長していた

無事駆除 

刺されることなく終了して良かった

しかも屋根に登ってだったので

落ちたら大変

 

みなさんも家の周り確認してみてね

 

蜂の巣は縁起物というけどやっぱり

怖いよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする