*merci*

hiroyonm.hatenablog.com 2016.05.21ouvert

282 健康診断

今日は健康診断と胃がんリスク検査でした。

採血の先生はとっても上手で、

全然痛くなかったの。

しかも、注射から目をそむけていた私を見て

「注射きらい?」って言いながら

話しながら気を紛らわせてくれたおかげで

あっという間におわった

「全然痛くなかったです、ありがとうございました」って言ったら

「月曜日からそんなこと言われるとうれしいです」って、いい先生だわ。

それに比べて診察の先生は最悪。

「喉見るから口開けて」っていうから口開けたら、

「なんで首を振るの?」っていうから

「振ってませんけど」って言ったら、

「診察するときにはその変な癖やめなさい、診察しずらいから」って言われた。

すごい、じいさんだからお前の頭が揺れてるんじゃないのか?

今までの人生、そんなこと言われたことないわ。

今度、かかりつけの先生に聞いてみよう

「私、首振ってますか?」って

前回の先生は、検査の内容を見て、説明してくれたのに、

「今日は、なんか質問は?」っていうから

「べつにないです」っていったら

「はい終わり」って

なんじゃ、そりゃ。

 

 

 

広告を非表示にする